出産後のためのケア

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン

La Domaniの高嶋です。

本日、ママのための情報サイト「mamasky」さんに

La Domaniの店舗情報を掲載して頂きました。

http://mamasky.jp/item/379/information

私自身、2児の母親です。

超高齢出産だったこともあり、

妊娠中も産後も大変でした!

授乳期は、

巨大児の抱っこ+うつむき姿勢が多かったため、

頸から肩がバリバリに凝り固まってしまい、

ものすごい頭痛に苦しみました( ;∀;)

ちょっとやそっとのマッサージなんかじゃ効かないんです。

もちろん、授乳期には薬も飲めませんし。。。

そんな時に、鍼をして乗り切りました。

こういった状態に鍼灸施術は良く効くんです。

そして、お産で消耗した体力(気力)も回復させます。

東洋医学では

妊娠出産には「腎」と「肝」がとても関係します。

「腎」は「精」が宿る生命の源のようなところ。

「髪」「耳」「骨」などと関連しています。

産後の抜け毛はご存知ですよね。

めまいがする方も多いです。

歯も弱ってきます。(東洋医学では、歯は骨に分類されます)

そしてもう一つ妊娠出産に関係する「肝」。

こちらは「血」「目」「筋」と関連しています。

母乳は「血」からできています。

産後は授乳により「血」不足になっているので、

スマホやパソコンの目の酷使は控えましょうね!

そして、「肝」に関連するのが「筋」です。

産後は腰痛、膝痛、肩こり、

「筋」が緊張したり

血液量が減ったり滞ったりすると、

痛みやコリ、けいれんなども起こりやすくなるのです。

いのちを授かり、育み、生み、育てているママさん。

「腎」の気を養ってあげましょうね♡

そんな頑張っているママたちを元気にしたい!

東洋医学で「気」「血」「水」の流れを良くし、

不調を改善しましょう(^^♪

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ!

友だち追加