生理痛はありますか?

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

「生理痛がなくなったんです~!」

数回通われている患者さまに言っていただきました。

月経痛のこと、聞いていたっけ?

と問診票を見返してみても、書いてありません。

「月経痛、ひどかったのですか?」

と聞いてみると、

それほどひどくはないが、たまに鎮痛薬を飲むこともあったそう。

それが鍼灸を受け始めてから、ほとんど痛みを感じなくなったとのことでした。

痛みの感じ方にはかなり個人差があり、少しの痛みでも強く感じる方もいるし、強い痛みでも我慢できてしまう方もいます。

第一、正しい?生理痛なんて誰もわからないですよね。

ほとんどの方が、自分の痛み方しか知らないんです。

ただ、その痛みが軽くなったとき、

「あれ?こんなに楽なんだ」

と感じるのです。

特に問題がない程度の痛みでも、無ければそれに越したことはありませんよね!

また、子宮筋腫や内膜症・腺筋症を患っている方は、毎月相当な痛みを抱えてらっしゃいます。

1週間ほどの月経期間だけでなく、その前後1週間も鎮痛薬を服薬し、ほぼ通年痛みと闘っている方もいらっしゃいます。

それぞれの方が、それぞれの原因で痛みを抱えています。

鍼灸施術は、いろんな原因に対して違うアプローチができます。

そして、痛みを緩和していくことができます。

痛みが和らげば、気持ちが楽になりますよね♬

気持ちが楽になると、行動が変わりますよ(*^-^*)

鍼灸へのハードルは高いかもしれませんが、

是非一度あなたの悩み、痛みをご相談ください。

東洋医学があなたの不調にどのようにアプローチできるか、お話させていただきます♬

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

LINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。