自分でミント・テロ?

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

春真っ盛り!

お天気が続き、適度に雨も降るので、庭の草花が元気いっぱいです。

その中でも今一番旺盛に繁殖しているのが、ペパーミントです。

2年前に1ポット買ったものを、増やしたくて庭のガーデンスペースに地植えしたものです。

ミントの繁殖力は凄まじいのです。

気に入らない人の庭先にミントの苗を放り込んでおくと、その庭がミントで埋め尽くされてしまう「ミント・テロ」という、冗談だか本当だかわからない嫌がらせがあるそうです。。。

ミントは地上で繁殖するだけでなく地下茎でも繁殖するので、ミントを無くしたければ除草剤をまくしかないとか・・・(;’∀’)

私はミントティーに大量に使いたかったので、

増えるなら増えろ~!と期待を込めて植えました。

結果、凄いことになってます!

年々自分たち領土を広げてきています。

その隣には、ローズゼラニウムが植えてあるのですが、この繁殖力も大変なもので、真夏にはガーデンスペースいっぱいに枝葉を伸ばし、香りを発します。

今年の夏は、ミントとローズゼラニウムの領土争いが繰り広げられそうです(;’∀’)

ミントにはいろいろな種類がありますが、

ミントティーに最適なのはペパーミントです。

ペパーミントにはエネルギーの代謝を促すビタミンB2、

お肌の健康維持を助けてくれるナイアシン、

抗酸化作用を持つビタミンAやビタミンCなどが多く含まれます。

ミントティーにして飲むと、

胃腸の調子を整えたり、

緊張を和らげて心身をリラックスさせてくれる効果があります。

ミントティーにするには、洗った生葉に熱湯を注いで蒸らすだけ

その他にも、美肌効果やむくみ対策に、といろいろな効果があるんです。

是非、日常に取り入れてみてくださいね♬

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。