ショートステイ先から施術に来てくださいました

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

今日は公式にはお休みを頂いていたのですが、お一人施術をしておりました。

80代のおばあ様。

サロンとは別の場所で施術をさせていただいたことがあり、また是非施術をしてほしいから、という嬉しいお声がけを頂き、ショートステイ先の施設から来てくださいました。

たまたま La Domani から車で3分ほどのところにある施設からの外出は自由なので、そこからならタクシーを利用して来れるから、とのことでした。

家族に送迎をお願いしたり、

家族と同居の自宅に往診に来てもらうと、

家族に負担をかけてしまうから。

家族に負担をかけることにとても神経を使っているおられる方なのですが、

その理由は、

18歳で嫁いでからというもの、農業をしながら義理の祖父母や義理の父母の介護をしてきた経験があるからなのです。

義理の祖父母を看取ってからしばらくしてから、今度は夫の介護。

まさに

「女はつらいよ」

を地でいく人生を送ってこられた方でした。

家族、特にお嫁さんには迷惑をかけたくない、という意思がものすごく強い。

「自分と同じ苦労をさせたくない」

涙が出てしまいます。

「ご自分はそこまで頑張ったのだから、もう少しご家族に頼ってもいいと思いますよ。」

そんな私の言葉は、たぶん届かなかったと思います(._.)

そんな昔のご苦労話やご病気のことをゆっくりお話もでき、

施術にも満足していただき、

私の心もほっこりした一日となりました♬

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。