今日の鍼は効いてるなって感じでした

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロンLa Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

「今日の鍼は効いてるなって感じでした。」

本日5回目の施術をさせていただいた患者さまのお言葉です。。

La Domani(ラ・ドマーニ)では、

毎回鍼を打つ前に身体の状態をチェックします。

問診をした後、脈診や舌診、触診などにより、いったい身体の中のどこがバランスを崩してこの症状が起こっているのかを見極めます。

その診断により、お一人ずつ施術方法が変わってきます。

この方は初回に来られた時、

「気」「血」「水」すべてが消耗しきっている状態でした。

声にも身体にも力がなく、今にも倒れてしまいそうなほどでした。

そんな時には、

「気」「血」「水」にパワーを与えるようなツボに鍼を刺すのですが、鍼を刺す深さはほんの2ミリ程度です。

できるだけ刺激の少ない施術を心がけます。

回数を重ねるごとに身体の状態が良くなってきて、

5回目の今日は肌艶もよく、「気」「血」「水」も充実している感じでした。

そんな今日の主訴は、肩こり、首こり。

この身体の状態ならある程度刺激を加えても大丈夫だな、と判断し、肩や首にはしっかりめに鍼を打ちました。

その結果、

「今日の鍼は効いてるな」と感じたようです(笑)。

鍼施術は、鍼の太さ・刺す深さ・刺しておく時間・本数により、刺激の量を調整できます。

灸施術も、もぐさの大きさ・硬さ・数により刺激の量を調整できます。

La Domani(ラ・ドマーニ)では、お一人お一人の状態をしっかり見極めて、刺激の量を決めます。

また、鍼がどうしても恐い方にはお灸と按摩指圧マッサージのみにしたり、

お灸に抵抗がある方には鍼のみ、按摩指圧マッサージのみにしたり、と、

患者さまのご希望に合わせた施術をします。

ただ、

「この症状は絶対に鍼が効くのに~!!!」

と感じるときは、ちょっと強調して鍼をお勧めします(*’ω’*)

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。