この時期限定!「柿の葉の天ぷら」が美味しすぎる!

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

デイサービスの利用者さんのお話。

「昨日は柿の葉の天ぷらを作ったのよ。

美味しかったわ~」

「え?柿の葉って食べられるんですか?美味しいんですか?」

私は美味しいもの、身体に良さそうなものに目がないので、食いつきました!

4月下旬~柿の木の若葉が出てきたこの時期のみ、柿の葉が食べられるのだそうです。

天ぷらにすると、サクッとして美味しいんですって。

たまたま自宅の庭に、剪定してかなり低くした柿の木があり、ちょうど若葉が出てきている頃だったので、さっそくチェックしてみました!

柔らかくって、いかにも美味しそうです!

柿の葉はビタミンCが豊富なのです。

その量、レモンの何十倍とか!

しかも熱に強いので調理しても残るそうです。

メラニンの生成を抑え美白効果を期待できます♬

さらに、風邪の予防にも!

6月末~7月にかけて取れる葉っぱを乾燥させてお茶にすると、もちろん美白効果だけでなく、花粉症の症状を引き起こす炎症物質、ヒスタミンの発生を抑える働きがあるアストラガリンが含まれています。

むくみや高血圧にも効果があり、しかもノンカフェインなので、妊婦さんにも良いそうですよ。

富山には柿の木がそこら中に植えられてますよね。

無農薬の葉っぱを利用して、美味しく健康になりましょう~(*^-^*)

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。