しっかり運動して筋肉を作ろう!

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

実は、最近走ってます。

ジョギングです。

子供のころから長い距離を走るのが苦手な私。

40代も後半に入り、

「老齢期に元気に暮らすためには40~50代の運動が大切だよなぁ」

と思っていた矢先、リレーマラソンのチームに誘っていただきました。

3月に走り始めたころは1.6キロしか走れませんでしたが、

週に1回走るうちに、現在5キロまで走ることができるようになりました!

継続は力なり!

そして、諦めずに走り続ける気持ちを持たせてくれる仲間に感謝です(*^-^*)

さて、何故運動して筋肉を作ることが必要かというと、

筋肉は脂肪の3倍のエネルギーを必要とするため、筋肉をつけると燃焼型の身体になるのです。

同じ運動量でも、筋肉のついた身体の方が3倍のエネルギーを消耗してくれるのです。

そして、適度に筋肉のついた身体は、姿勢のバランスもよくなります。

その他、

☆消化器系が安定し、胃腸の調子が良くなる。

☆呼吸器系等の働きが良くなり、新陳代謝が高まる。

☆心臓からの血流量が増え、血液の粘度が改善され、血液循環が良くなり心臓への負担が減る。

☆骨が強くなり、肌と靭帯に弾性が出て、身体の動作が滑らかになる

特に女性の老齢期には骨の問題が重要となってきます。

閉経後には、その人の20歳のときの骨密度の半分になってしまうのです。

ダイエットなどせず、栄養バランスのとれた食事を心がけ、適度な運動をすることにより骨密度を増やしましょう!

5月~7月は運動に一番向く季節です。

皆さんも、ウォーキングから始めてみませんか?

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。