騎馬戦で、守られるこどもたち

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

本日、18日土曜日はサロンをお休みさせていただきました。

我が家のこどもたちの小学校の運動会だったのです。

まだ1年生と2年生なので、かけっこや障害物競走、玉入れなど、

可愛い種目です。

5・6年生になると騎馬戦があります。

今どきは、騎馬戦や組体操は危険だから行わない学校も増えてきているそうですが、この学校はやるんだな、勇ましいな、と思っておりました。

いざ、騎馬戦が始まると、

なにやら周りにワサワサと大人たちがいます。

転倒した時に受け止められるように、スタンバイしているのだそうです。

これなら安心だし、子供たちも転倒・転落を恐れずに戦えるな、

と思う反面、

私たちのころとは変わったなぁ、としみじみ感じました。

私が卒業した小学校では、組体操もありましたし、騎馬戦も子供たちだけでやりました。

今から考えると、

運よくけが人がでなかったのでしょうか。

それとも、

それを練習することによって力がついてきたのでしょうか。

何にせよ、もし自分の子供が転落し、頚椎でも骨折しようものなら取り返しのつかないことになるので、大人のサポートの元での騎馬戦、良いと思います。

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。