ミツロウラップって知っていますか?

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

先日、ミツロウラップを作るワークショップに参加してきました。

ミツロウラップとは、

蜜蜂に分けてもらったミツロウ(蜂の巣)を溶かし、布に染み込ませたものです。

これが蜂の巣。

蜂の巣とは、子育ての部屋・ハチミツの貯蔵庫に使うもので、

寿命3ヶ月の蜜蜂が一生懸命作っているお家です。

自然の恵みを頂いて、自然に優しく暮らせます。

ミツロウラップは、

お皿に被せたり、お菓子・パンを包んだり、野菜の切り口を包んだりできます。

・中性洗剤で洗えない(ミツロウを溶かしてしまうため)、

・魚や肉には使えない

・酸性の食品に使えない

・電子レンジ・オーブンレンジ不可

など、注意すべきことはありますが、

何しろ、

自然素材で出来た、使い捨てしないサランラップ」なんです!

中国がプラスチックの輸入をやめた現在、

日本のプラスチックは再利用されていません。

そうすると、すべてゴミとして処理しなければなりませんし、

処理できなかったものは環境を汚染する物質として蔓延し、

すでに世界中で大問題となっています。

今後、脱プラスチック生活になることは必須です。

すべての生きとし生けるものにとって良い環境を残すために、

先ずは自分でできる一歩。

皆さんも始めませんか?

主催者の桑名聖子さんと♡

綿工房Sentoko」にて布ナプキンやミツロウラップを手作り、販売しています。

7月5日(金)にお話し会&ランチ&鍼灸体験会をやります。

『これからママになりたい女性の身体づくり~食事と鍼灸』

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!

特に妊活に入る方にお勧めですが、

未婚・既婚問わず、身体を内側から整えたい方に♡

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。