梅雨ですね~(*´ω`*)

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

La domaniの敷地内にはあちらこちらに紫陽花が植えてあります。

患者さんが座る傍のテーブルに紫陽花を飾ろうと、

枝を数本切ってくると、

一緒に連れてきてしまいました。

カタツムリの幼虫です。

カタツムリは乾燥に弱く、ある程度の湿度があるところに生息します。

絵本でも、紫陽花の花と共に描かれていることが多いですよね~♬

一通り観察したあと、

ちゃんと紫陽花の植木のところに戻してあげました。

そんな梅雨の時期は、やはり、湿邪に侵されている方が多いです。

身体全体を診てもわかるのですが、

ご自身でも一番わかりやすいのは「舌」です。

舌体がもたっと肥大していて、

舌の端に歯型(歯痕)がついていると、

身体がむくんでいる状態です。

半身浴や軽い運動でじっくりと汗をかいて、

身体の中に滞っている水分を排泄してくださいね!

7月5日(金)にお話し会&ランチ&鍼灸体験会をやります。

『これからママになりたい女性の身体づくり~食事と鍼灸』

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!

特に妊活に入る方にお勧めですが、

未婚・既婚問わず、身体を内側から整えたい方に♡

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。