鍼灸施術は健康保険で受けられます・・・が。

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

鍼灸施術は健康保険で受けられます・・・が、

申し訳ありませんがLa Domani(ラ・ドマーニ)では保険は扱っていません。

ご要望もあるので悩んだ結果、

扱わないことに決めました。

健康保険が使えるのは、以下の病気のみです。

①神経痛・・・例えば坐骨神経痛など。

②リウマチ・・・急性・慢性で関節が腫れて痛むもの。

③腰痛症・・・慢性の腰痛、ぎっくり腰など。

④五十肩・・・肩関節が痛く、腕が上がらないもの。

⑥頚椎捻挫後遺症・・・頸の外傷、むち打ち症など。

もしこれらの病気で保険を使いたい場合は、別の鍼灸院をお勧めします。

ただ、鍼灸の保険適用には決まりがあります。

①その病気について、先に医師の治療を受けていること。

保険で鍼灸を受けている期間、その病気についてのみ医院、病院にかかれません。

③(かかりつけ医が望ましい)医師に同意書を書いていただく。

④最初に医師の同意を受けてから、それ以後は、3ヶ月ごとに再度同意書が必要です。

ややこしい手続きが必要ですが、

長期間にわたり施術が必要な場合は、保険で受けられると良いですよね!

ただ、②は気を付けてくださいね。

美容鍼灸以外の、疾患に対しての鍼灸や指圧マッサージの施術の領収証は、

確定申告の際に医療費控除の対象となります。

領収証は大切に保管しておいてくださいね!

7月5日(金)にお話し会&ランチ&鍼灸体験会をやります。

『これからママになりたい女性の身体づくり~食事と鍼灸』

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!

特に妊活に入る方にお勧めですが、

未婚・既婚問わず、身体を内側から整えたい方に♡

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。