マックを一度も食べたことのない小学生って、変ですか?

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

「お子さん、マックに行きますか?」

患者さんに尋ねられました。

小さなお子さんがいるママさんなので、たぶん、

いつからマクドナルドのメニューを食べさせられるのか、とか、

子供が好きなメニューはなんですか?とか、

そんな普通の世間話をなさりたかったんだと思います。

ですが私の答えは、

「うちの子は、一度もマックに行ったことも食べたこともないんです。」

もちろん、びっくりされていました(*_*;

普通の先輩ママ的なアドバイスができなくて申し訳なかったのですが、

本当のことなんです。

マクドナルドのメニューの中に、

子供たちの身体や味覚を形成する大事な時期に食べさせたいものがなかったので。

その割に、

一度食べさせてしまうとやや中毒性のある食べ物なんですよね。。。(‘;’)

もちろん、自分一人でマックに行ける歳になり、どうしても食べたいというのであれば反対はしません。

ただ、その時に、

「身体に合わないなぁ」

と思ってくれるように育ってくれていたら嬉しいです。

うちでは、

添加物の多い食品はなるべく買わないようにしています。

調味料は昔ながらの調味料がほとんど。

それも丁寧に作られているものを選んで購入しています。

お出汁は、昆布や煮干しからとり、

お味噌は手作りしています。

(あっ、昨年作ったものは無くなってしまったので、今は買っています)

身体は毎日食べているものから出来ています。

身体によいものを食べると、「氣」が補充され元気になります!

これは、漢方でいう『養生』のひとつ。

セルフケアなんです。

身体によいものは美味しいし、健康になるし、

一石二鳥ですよね(*^-^*)

皆さんもご自分の食生活を見直してみてくださいね☆

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。