妊娠しやすい身体づくりの第一歩、体温を上げよう!

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

最近、妊娠を希望されている、

いわゆる『妊活』の患者さまが多くいらっしゃいます。

東洋医学からの『妊活』とは、

様々な身体の不調を改善し、妊娠しやすい身体へと体質を改善することです。

La Domani(ラ・ドマーニ)でも、そのような治療を行っているのですが、

患者さんご自身で感じる変化としては、

基礎体温が上がった

・高温期への移行がスムーズになった

・月経痛が楽になった

・月経周期が整った

・冷えが改善された

このようなお声をうかがいます。

『妊活』というと、どうしても婦人科や不妊治療と思われがちで、

なにか特別なことをしなければ、と考えてしまいますが、

日々の気になる不調を改善して、健康的な生活を送るだけで、

妊娠しやすい身体に近づけることができます。

骨盤内の子宮や卵巣の血流の流れを良くしてあげるだけで、

妊娠しやすい身体へと導かれる方もいらっしゃいます。

手足の冷えは、末梢血管という血管の血流が悪いということです。

子宮や卵巣も末梢血管でできているので、

手足が冷えているのと同じように、子宮や卵巣の血流も悪くなっているのです。

骨盤内の子宮や卵巣の血流が悪いと、

妊娠しづらくなります。

子宮内膜を温かく厚みのある状態にして、

排卵リズムを整え妊娠しやすい身体にしていくためには、

基礎体温をしっかりと上げていくことがとても大切です。

La Domani(ラ・ドマーニ)では、

経絡の流れを整え、冷えを改善し、身体を温める施術をします。

ご自宅で気を付けていただくことは、

・温かい食べ物、飲み物を摂取するようにする

・毎日湯船につかる

・睡眠をしっかりとる

妊娠しやすい身体に近づくように、

その方の体質に合わせた施術とアドバイスをしますよ(^^♪

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。