あまりに暑いので、いつも下げているところを上げてみたら、涼しい!

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

毎日暑い日が続きますね。。。

La Domani(ラ・ドマーニ)の屋内には、

東側に大きな窓が2つあります。

この建物は、

鍼灸サロンになる前の10年ほど、美容院として使われていました。

その当時は、営業中も大きな窓全面から外が見えるようになっていました。

窓からは、天気の良い日には立山連峰が本当にきれいに見えるのです。

しかし、鍼灸サロン、しかも女性限定にするにあたり、

外から室内を見えなくしたい。

でも、窓から見える立山連峰や田園風景は残したい。

そんな希望をかなえてくれたのが、このブラインドです。

下からでも上からでも上げ下げができるので、

目線の高さまで隠すことができ、外から中は見えません。

しかし、外の風景は見えるのです。

La Domaniにとっては、願ったりかなったりのブラインドでした♡

(冬:窓からの立山連峰の眺め)

このところの猛暑で朝から日差しが熱い

日当たりが良すぎるので、ブラインドの開口部から差し込む日差しで、室内の温度が急激に上昇します。窓際に置いてある観葉植物も疲れ気味なので、ブラインドを上まで完全に上げてみました。

すると、一瞬のうちに体感温度が下がりました!

ほんと、風景にこだわらずに、もっと早い時期から上げるべきでした~(^^;)

このブラインド、本当にお勧めです(*^-^*)

お勧めしてくださったのは、このサロンの設計施工を手掛けていただいた

ライフ・コンシェル三粋』の宮原優子さんです♡

やはりこういうことは、プロにアドバイスしていただくのに限りますね(*^。^*)

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。