久しぶりの平日休みに、子供たちにお付き合い。

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

今日は木曜日。

通常ならデイサービスへの往診の日なのですが、

今日はお盆ということでデイサービス自体がお休みのため、

私も休日とすることにしました(*^-^*)

このところの異常な暑さと忙しさで、休みたいのは山々なのですが、

夏休み中の子供たちと、しっかり向き合えていない!

どこかに連れて行かねば!(^^;)

いや、それより夏休みの宿題はどうなってる!?(>_<)

いつも後回しになっていることが目白押し!(;’∀’)

まず午前中は夏休みの宿題の一つである応募作品の絵を描く!

題材を何にしようか考えた結果、

庭に今が盛りと咲き誇っている「さるすべり」の樹木の絵を描くことに。

次男はクレヨン画。

長男は色鉛筆画。

次男が鉛筆の下絵からクレヨンに移ったとたんギブアップしようとするので、

ヘルプに入り、何とか終了~。

長男はといえば、

彼の几帳面な性格故、さるすべりの花の一つ一つまで描いている(+o+)

そんな大作(?)を半日で仕上げるおつもりですか?

と、ビビる母・・・。

母の色塗りヘルプでは足りず、

次男のヘルプまで加わるも午前中には終わらず。

子供たちの集中力も完全に切れたため、終了~。。。

午後は、

「どこに行きたい?海?プール?」

と聞くも、

「海って気分じゃないよね。エアコンが効いたところでしょ。」

ですよね。。。

エアコンのない家では、この時間すでに身体にこたえてますよね・・。

台風の影響も相まって、35度越えの富山市。

涼しいところに避難です。

母の行きたかった図書館を候補に挙げると、

「お!いいねぇ」

と、思いがけず二人とも大賛成。

申し訳なく思いながらも、

調べたかったことも調べられ、大満足の母なのでした(*’▽’)

子供たちには、いつも感謝です。。。

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。