美しいグレイヘアになるために気をつけたいこと

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

「髪は女性の命」

特に日本の女性は、髪形やカラーリングにこだわっている方が多いですよね。

先日、美容院で髪を切ってきました。

私はカラーリングはしませんが、パーマはかけます。

しかし子供たちの夏休みということもあり、なかなかパーマをかける時間までは取れず、今回はカットのみ。

というのも、私の髪の毛はかなりパーマがかかりにくく、毎回長い時間かけてパーマをかけていただくのです。

美容師さんの仰るところによると、キューティクルがしっかりしているとか。

そのためか?カラーも入りにくく、

一度ブリーチしてからカラーリングすることを勧められてから、もう長いこと髪の色を変えることは諦めています。

しかし最近、年齢的にちらほらどころか、結構白髪が生えてきています。

普通なら思わず白髪染めに走ってしまいそうですが、私の目指すところは、

「グレイヘア」

アナウンサーの近藤サトさんのグレイヘアを拝見してから、その素敵さにあこがれています。

しかし、、、

近藤サトさんの張りのある艶顔、

すっと伸びた背筋、

鋭い目力。

それがあるからこそ、グレイヘアが引き立つのです。

背中が丸くなり、

眼はくぼみ、

元気のない顔をしていたら、

それはただのおばあちゃんですよね。

素敵に見えるグレイヘアって、本当に難しいと思うんです。

もともと白髪を染めている方がグレイヘアにするには、染めている部分がすべて無くなるまでの移行期がかなり大変らしいです。

幸い私にはその移行期がありません。

しかし、今からしておくべきことはたくさんあります。

まず、髪の潤いを保っておくこと!

乾燥してバサバサになっている白髪って、みすぼらしいですもんね(^^;)

日々の頭皮ケアや栄養摂取を心がけたいです♬

また、お顔に張りや艶があり、キリっとしていたいものです。

そのためには、美容鍼灸でケアします!

服装にも気を付けたいですね。

暗いくすんだ色合いではなく、明るいきれいな色を着こなせるようになりたいです(*^-^*)

髪も顔も服も、全体的に手抜きせず、

白髪だからといって老けて見えないように!

今から徐々に準備しておきます♡

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。