お灸を怖がっていた患者さまに、ファンになっていただけました♡

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

問診でお伺いした症状に対して、お灸が有効であろうと判断し、

「今日はお灸中心で施術させていただきたいと思います」

とお話したところ、

「お灸ですか・・・」

と、表情が曇ってしまいました。

訳を聞くと、

以前お寺でお灸の経験があり、お灸をした後に火傷になってしまいなかなか治らなかったということでした。

それではお灸をされるのは不安に思われますよね。。。

その時にされたお灸は、大き目でとても熱かったそうです。

確かに大き目のお灸もありますが、隔物灸といってショウガやニンニクをスライスしたものの上で燃やします。それですと、程よい熱さに緩和され、ニンニクやショウガの有効成分も一緒に吸収されて効果倍増です。

直接肌の上で燃やす場合は、火種が肌に触れる前に取り除きます。(知熱灸と言います)

昔はわざと火傷をさせて、白血球を増やして効果を高めたそうですが、

現代のお灸はそんなことはしません。

La Domani(ラ・ドマーニ)のお灸は透熱灸といって大きさはお米の半分大。

それも最後まで燃やさず、8~9割燃えたところで取り除きます。

棒状のお灸で優しく温めるお灸も使います。

(画像をせんねん灸さんからお借りしました)

火をつけた棒灸を肌からから少し離したところに置き、ゆっくりと温めます。

とても気持ちいいですよ。

最初はお灸施術に躊躇していらした患者さまも、La Domani(ラ・ドマーニ)でのお灸施術について説明をしたところご納得していただけ、

施術を受けている途中から

「温かくて気持ちがいいですね」

と、お灸を好きになって頂けました。

とても嬉しいです(*^-^*)

お灸の強さ・熱さの加減は、

その方の体調、体質、疾患によって変わってきます。

意図的にやや熱めに施術するときもありますが、痕が残ったり火傷になったりしないようなお灸で施術しますので、安心してくださいね(^_-)-☆

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。