グロテスクだけど栄養価の高い実を食べてみた

富山市の 女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン La Domani (ラドマーニ)の高嶋です(╹◡╹)

これ、食べる気になりますか?

夫が庭に植えたヤマボウシから採れた実です。

「グロテスクだなぁ〜」

と遠目に見ていました。

「食べれるのかなぁ?」

と夫に聞いてみるも、

「食べれんやろ」と。

しかし、ある人の投稿から食べることができることを知り、しかも結構

栄養価が高い!

ビタミンやカロチン、アントシアニンなどが含まれていて、

滋養強壮や疲労回復効果があるとか♡

夏の疲れが出やすいこの時期に、嬉しい効用ではないですか〜(^。^)

生でも食べることができますが、

乾燥させると下痢や腹痛にも効くそうです。

それがわかったら食べずにはいられない性分で(°▽°)

さっそく摘んできて、よーく洗い、半分に切ってみました。先ず中をチェック!

よく熟したものが食べ頃だそうです。

やや熟し過ぎか、ドロっとしてます。

えいっ、と口に放り込むと、ゴツゴツした皮が口の中にあたり、思わず吐き出してしまいました。

どうやら皮は食べられないらしい。

ですが、口の中に甘ーい味が広がります。

もう半分は、皮が口に入らないように食べてみると、やはり甘くて美味しかったです(^^)

そして口の中にはタネが一粒残りました。

生で食べる以外にも、ジャムにしたり果実酒として焼酎につけたりして利用できるみたいです。

この時期、どこかでこの実がなっているのを見かけたら、是非収穫して食べてみてはどうですか?(o^^o)

LINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

施術メニューは、こちらからご覧ください。

(価格はすべて税抜きです) ◎鍼灸施術  50分/6,000円 東洋医学でいう、気・血・水の巡りを良くして、身体のバランスを整え...