60歳過ぎたら、すべて老化のせい・・・?

富山市の 女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です(^^)

「医者に『足が火照るんです』って言ったら、

『老化のせいですね』って言われたのよ~。」

笑いながら話すおばさま(おばあ様?)たち。(*’▽’)

毎週火曜日と木曜日は、リハビリ重視のデイサービスに往診に行っています。

このデイサービスは、基本的に要支援の方を受け入れる施設です。

要支援とは、

他者の助けを借りながらも自分のことは自立してできるということです。

脳梗塞後の片麻痺の方をリハビリしたり、

腰椎圧迫骨折や変形性関節症で動きが悪くなっている方が、

介護にならないように運動するところでもあるので、

頭ははっきり、口も達者な方が多いです。

特に女性はたくましいおばさまが多いです(^_-)

お一人お一人をリハビリやマッサージをしながらお話しするのも楽しいですが、

何人かと集ってお話しするのも本当に面白くって!

特に今日、木曜日のメンバーが楽しいんです。

「妹がね、顔が火照る火照るっているのよ。

汗が滴ってきててね。何でかしら?」

と聞かれるので、

「ホットフラッシュみたいな感じですかね?更年期ですかね?」

「だって妹、70歳よ~(笑)

でね、医者に何でか聞いたら、『老化ですね』だって~(笑)」

それを横で聞いていたおばさまも参戦、

「私だって医者に『足が火照るんです』って言ったら、

『老化のせいですね』って言われたのよ~。」

一体女性はいつまでが「更年期症状」として片づけられ、

いつからが「老化」として片づけられてしまうのでしょう?

今日の結論は、

「60歳以降の不定愁訴はすべて老化のせい」

ということになりました(/・ω・)/

LINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

施術メニューは、こちらからご覧ください。

(価格はすべて税抜きです) ◎鍼灸施術  50分/6,000円 東洋医学でいう、気・血・水の巡りを良くして、身体のバランスを整え...