『妊活取り組み 男性の6割後悔』しないために!

富山市にある 女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

ラ・ドマーニには、妊娠を望む女性の方が来院されます。

ご自分の体質からなかなか妊娠しづらい状況にある方もいらっしゃいますが、ご本人様はセルフケアもしっかりされており身体の状態も悪くはないのに、なかなか子宝に恵まれない方もいらっしゃいます。

そんなとき、パートナーの方のご様子をうかがうと、どうも健康的とはかけ離れた生活を送っているような方がいらっしゃいます。

もちろん、妊活に一緒に協力してくれているパートナーは良いのですが、

「僕は関係ないから」

という雰囲気で、

自分の生活習慣を全く変えようとしないパートナーのお話を聞くと、もやもやしてしまいます。

病院での不妊治療に入ると、

女性は本当に大変な思いをします。

色々な検査も身体の負担ですが、

身体を大きく変化させる薬を服用したり注射をしたりすることで、日常的にも体の不調を感じながらの生活を強いられます。

パートナーは、妊活を女性任せにしないで

自分のこととして取り組んでほしいと思います。

そんなことを考えていた今日この頃。

本日付けの読売新聞にこんな記事が掲載されていました。

『妊活取り組み 男性の6割後悔」

妊活に取り組んだ男性の6割が、

もっと主体的に行うべきだったと、自分の取り組みに後悔しているという調査結果が出たそうです。

「なんとなく気が進まなかった」

「自分には問題がないと思っていた」

「男性も必要と当時は感じなかった」

このような考えを持っている男性の、なんと多いことか!

女性はこのような態度を敏感に感じ取っていますよ。

そして、一生忘れませんよ~!

パートナーが妊活に協力的でない方は、

是非この記事を読んでもらってくださいね。

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。