女性のための鍼灸院が増えました!

富山市にある 女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

今日は嬉しいことがありました(*’▽’)

富山市新屋に新しく鍼灸院をオープンした女性鍼灸師さんが、会いに来てくださいました♪

彼女も富山県外出身なのと、プライベートでも結構共通点が多く、あっという間の2時間でした。

富山県には鍼灸専門学校がないため、

鍼灸院も鍼灸に関する情報も少ないと思います。

鍼灸の免許を取るには、3年間毎日専門学校に通い、卒業見込みのある者のみ実技試験と国家試験の受験資格が与えられ、試験に合格しなければなりません。

結構大変なのです。

県外の専門学校に3年通うって、それだけでも大変ですよね。

医療系なので、学費も高いです・・・。

色々な事情が絡み合って、

富山県内には特に若い世代の鍼灸師さんが少ないと思います。

今、国内でも海外でも鍼灸は注目されています。

私は、女性の身体の悩みには鍼灸が効く!ということを訴えているので、

若い女性鍼灸師さんが富山に一人増えたことは、とても嬉しいです。

私も今度、施術を受けに行きたいと思います(^^♪

鍼灸マッサージ 廣ーHIRO-

富山市新屋23-3

076-460-9031

診療日 月~木 9:00~17:00 (祝日はお休み)

ホームページは制作中だそうです。

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。