睡眠アプリのお試しをしてみました!

富山市にある女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

不眠を訴える女性、結構いらっしゃいます。

頑張り屋さんが多く、

昼間に目いっぱい頑張っていたままの緊張状態が帰宅してからも続いてしまい、寝る時間になっても交感神経優位の状態から副交感神経優位の状態にうまく移行できないのです。

そんな患者さまの一人から、睡眠アプリで自分の睡眠状況をチェックしているというお話を聞きました。

興味があり、さっそく自分のスマホにもインストールしてみましたよ〜(╹◡╹)

いくつかアプリがあるのですが、

私がインストールしたものは、

「Sleep Cycle」です。

眠っている間の呼吸や体の動き、いびきなどから、ベッド内での動きを追跡してどの眠りのステージにいるか分析し、睡眠パターンを記録してくれるものです。

通常、睡眠は浅い眠りから深い眠りへ、そしてまた浅い眠りへと周期的に移行するのですが、

このアプリは浅い眠りになった時を見計らって設定時刻から30分前までの時間の範囲でアラームを鳴らしてくれるので、自然とすっきりと起きれるとのことです。

初日は使い方に慣れておらず、

夜中に一度起きた時に、様子を見てみようとして停止してしまい、うまく記録できませんでした(^^;

しかし、少し離れたところに寝ている夫のいびきまでしっかりと録音されていましたので、

「歯ぎしり」や「無呼吸症候群」の可能性をチェックしたい方などにも良いかな、と思いました(*’▽’)

2日目以降は順調に計測できました!

睡眠時間はできるだけ8時間取るように心がけているので、早寝遅起きです(^-^

5日間計測できると、統計をまとめてくれます。

快眠度や規則性

就寝時刻や目覚めた時刻

寝床にいた時間や睡眠時間

1週間のお試しなら無料なので、

ご自分の睡眠状況を知りたい方は是非試してみてくださいね(^_-)

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。