産後ママの身体の負担を軽くしたい!開業前からの想い

富山市にある女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

双子ちゃんを産んで5か月のママが来院されました♡

頸から肩から背中から、バリバリになっています。

そりゃそうですよね(^^;

抱っこも授乳もおむつ替えも、すべて二人分!

幸いなことにご自分の実家のそばに住んでいるので、ご両親にもヘルプしていただきながら一番大変な時期を乗り切っているそうです。

私自身、産後の身体はつらかったです。

睡眠不足や関節痛、抜け毛など、様々なトラブルがありましたが、

何しろ、抱っこしての授乳による頸肩腕部の痛み、それに伴う頭痛に悩まされました。

「鍼を受けに行きたい!(ただし絶対上手な人!)」

「マッサージでもいい!(ただし絶対上手な人!)」

と思いつつも、

車のない東京生活では、公共機関を使って気軽に赤ちゃんを連れて外出できませんし、

両親に頼ることができない環境だったのもあり、

産婦人科で処方された「(授乳中にも大丈夫な?)鎮痛剤」を服用したりしていました。

(その薬も、ネットで調べると授乳中はお勧めしないと書いてあったので破棄しましたが・・・)

そんな過去からの、

産後ママの不調を治したい!

子連れで気軽に来ていただきたい!

という想いもあり、

プライベートサロンを開業しました。

子供がうるさくしちゃうかも・・・

などの心配は全く必要ありません(*’▽’)

もちろん、1~2時間の施術の間、赤ちゃんを見ていてくれる家族がいる方は、単身で身も心もゆったりと施術を受けて頂くのが一番なのですが、

見ていてもらえない環境にある方は、是非連れてきてくださいね~!

お子さんの状態に合わせて、施術していきます(^_-)-☆

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。