乾燥のお悩みにはアボカドを摂りましょう!

富山県富山市にある女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

富山が湿度の高い県だからといっても、

暖房を使うこの時期は乾燥しますよね。。。

しっかりと保湿をしてしっとりとしたお肌のかたもいらっしゃいますが、白っぽくかさついた肌の方も見受けられます。

肌にはセラミドを中心とした細胞間脂質を作り出す力があります。

セラミドとは、

角質と角質の間のすき間を埋め、角質の剥がれを防いで水分を保つ役割をしてくれます。

しかし、このセラミドの生産量が少なくなり、角質がめくれ上がった状態が、この白っぽくかさついた乾燥状態です。

そして悲しいかな、年齢とともにこのセラミドの生産量は減っていきます。

ほかにも、ストレス、肌の洗いすぎ、ホルモンバランスの乱れや睡眠不足なども乾燥の原因となります。

このような原因を一つ一つ排除することがまず大事ですが、

食事により肌の潤いを高めることも大切です♡

乾燥肌におすすめなのは、アボカド。

セラミドの生成に必要なリノール酸やリノレン酸が含まれ、乾燥を防いでくれるビタミンA,ビタミンC,ビタミンB2,ビタミンEなど、

肌に必要な栄養がたっぷり含まれているんです。

「森のバター」ともたとえられますよね♪

また、極端なダイエットは禁物です。

乾燥肌を防ぐには油分が必要なので、ダイエットで油分を制限していると、肌がカサカサになってしまいます。

いわゆる「サラダ油」などではなく、

α‐リノレン酸やオレイン酸が含まれた亜麻仁油・えごま油・オリーブ油などを適切な量摂取しましょうね。

また、冷たい食べものや飲み物は、体が冷えて代謝が低下するので、乾燥肌を悪化させます。

温かいものや常温のものを食べたり飲んだりするようにすることは、健康の基本ですよ(*’▽’)

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。