3月16日(月)~3月28日(土)のご予約の空き情報

富山県富山市にある女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

今日の昼間は良いお天気でしたね!

日曜日は子供たちをスイミングに送っていく関係で早めに自宅を出ます。

子供たちのスイミングの間は、

私のジョギングの時間です。

私は走るのが本当に苦手です。

学生の時からです。

そんな私が何故わざわざ毎週走るのか・・・?

それは、「ピンピンコロリ」したいからです。

今は医療がとても進歩し、

人生100年ともいわれています。

100年とは言わなくとも、

80歳、90歳になって死ぬ直前まで、元気に自分の足で歩いて暮らせればよいのですが、

女性に限って言えば、それは難しいことなのです。

私は週に1日デイサービスに往診に行っていますが、そこに来ている高齢の女性の方は、膝や腰、頚、肩関節など、様々なところに変形性の症状を持っていて、自立した日常生活を送りにくなっています。

女性は閉経後の女性ホルモンの急激な減少によって、様々な支障が出てきます。

その一つが、骨粗しょう症です。

それによって、骨は変形し、周りの組織が痛みを発し、日常生活を送る動作ができにくくなります。

もちろん、閉経後に急激に骨粗しょう症が進まないように、

若いうちからバランスの良い食事、カルシウムを摂る食事をしているのは前提として、

骨のを支える周りの筋肉を鍛えておくことが必要なのです。

私は老後、

できるだけ自立した健康寿命を長くしたいので、

バランスの良い食事を心がけるだけでなく、

継続した適度な運動も心がけています。

しかし、仕事的になかなか教室に通うことができないので、

自分のすき間時間に走ることが有効だと考えたのですが、

何しろ苦手なことは長続きしません。。。

どうしたものかと考えているときに、

知り合いからリレーマラソン部を作る話を聞き、

これだ!と思い、仲間に加えて頂きました。

今では、

「走るのめんどくさいなぁ~」と思っても

他のメンバーが走った報告をしてくると、

負けずに走らなきゃ!という気持ちになり、

気持ちを奮い立たせて走ることができています。

そして、たった5キロほどでくたばっている私に対して、「ナイスラン〜!」とメッセージをくれる仲間たち)^o^(

また走ろう!

という気にさせてもらえます🎵

私はすき間時間を利用してのこんな運動法ですが、時間のある方は是非、

教室やレッスンなど、みんなで集まってする運動に参加してみてくださいね!

楽しいし、長続きすると思いますよ~(*’▽’)

さて、来週以降2週間のご予約の空き情報をお知らせします。

3月17日(火) 9時 11時

3月18日(水) 15時

3月20日(金) 13時

3月21日(土) 12時半

3月23日(月) 13時 15時

3月24日(火) 9時 11時 13時

3月25日(水) 9時 11時

3月27日(金) 9時 11時 13時

タイミングが合う方は是非ご連絡ください。

上記の日時以外、夕方以降をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

もちろん、3月30日(月)以降のご予約も承っております♡

皆さまからのご連絡をお待ちしております(*’▽’)

☆Instagram(ユーザーネーム: la.domani)でも情報発信しています☆
フォローしてくださいね~(*’▽’)
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kljs47nkk8z2&utm_content=3i4nflv

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。