妊活のために、子宮菌活®をしましょう!

菌活

こんにちは!

女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラドマーニ)の高嶋です

 

2021年12月から

ラドマーニは菌活押しに入りました((笑))

 

というのも

ラドマーニには妊娠を希望される方が多く

不妊鍼灸施術でも効果を上げているのですが

 

さらにスピードアップすべく

「子宮菌活」を押していくことにしました

 

子宮菌活って?

と思われますよね(^^;

 

実は今から5~6年前までは

子宮内は無菌状態だと考えられていたのです

 

しかし2016年に

子宮内には多数の細菌が存在していることが明らかになりました。

そして、

善玉菌であるラクトバチルス菌によって

子宮環境は良い状態に保たれ

妊娠しやすい身体になるのです

詳しくは

菌活よもぎ蒸し®(乳酸菌よもぎ蒸し®)のページをご覧ください

 

私自身といえば

毎日酵母菌を飲用していたり

生甘酒などの麹菌を頻繁に摂取していたり

はたまた

3か月おきにファスティングをしていたり、と

 

常日頃から腸内細菌を増やす(整える)ことをしています

 

実は

「腸の善玉菌が多いと子宮内の善玉菌も多い」

ということがわかっています

腸と肛門と膣は近い場所にあるからだと思います

 

ですので、

子宮菌活をするには

腸の菌活も大事なんです

 

ラドマーニでは

子宮菌活のために

「菌活よもぎ蒸し®(乳酸菌よもぎ蒸し®)」と

「乳酸菌よも湯」

腸の菌活のために

「善玉菌助」

をお勧めします。

それぞれについてはまた後日ご案内しますね!