自宅で骨盤調整ヨガを教えています

ブログ

こんにちは!

女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラドマーニ)の高嶋です(^^♪

 

毎月、一日だけ

自宅の2階でヨガを教えています。

2年ほど前に出会った「骨盤調整ヨガ®」

たった一度受けただけで衝撃を受けました!

骨盤が変わるのがわかったんです。

 

骨盤の中には、子宮や卵巣といった、女性に大切な臓器が入っています。

しかし、歪みやすいんですよね。

特に私は生まれつき右の股関節が内側に傾いていることもあり、

仙腸関節に異常を抱えていました。

骨盤矯正の施術を受けても、一時的。

これを一生受け続けなければならないのか・・・?

 

否!!!

 

ということで、

半ばダメもとで骨盤調整ヨガを受けに行ったんですよね。

知人の勧めもあって。

 

ちょうど

東京から富山に移住してこられた、

骨盤調整ヨガ®の創始者である高橋由紀先生が

富山市・黒瀬に新しくヨガスタジオをオープンしたところでした。

 

一度受けて、

トラブルを抱えていた仙腸関節が良い方向へ動くのを感じました。

そしてほどなくしてきた月経。

全く感覚がなかったんです。

 

といってもわからないかもしれませんが(^^;

 

2~3日前から、

そろそろ来そうだなあ、

という下腹部の違和感や腰痛、

気持ちの浮き沈み

といったものが全くなく、

突然

「こんにちは~!」

とやってきた感じです(笑)

 

びっくりしました。

 

で、

すぐに月4回通うコースに申し込み、

1年後には、

「この素晴らしいメソッドを、不調に悩んでいる女子に伝えたい!!!」

と、講師養成講座を受けて、

骨盤調整ヨガ®を教える資格を得たのです。

 

ヨガと言っても、

通常のヨガとは全く違う「ヨガ」です。

 

高橋由紀先生が

ヨガと操体法と整体を組み合わせて、

骨盤を中心として全身の癒着を取り除き歪みを取るように

オリジナルで作った「ヨガ」なのです。

 

本当に効きます。

 

元々O脚だった私が、

今ではそれとわからい程になっています。

癒着を取り除くと骨格が変わるんですね。

他にも、

「なかなか子宝に恵まれなかったのに、妊娠しました!」

「身長が伸びました!」

「外反母趾が治りました!」

「下半身がむくまなくなりました!」

「腰痛が治りました!」

などなど

嬉しいお声がたくさんあるヨガなのです。

 

そんな骨盤調整ヨガ®を、

毎月一日だけ自宅で教えています。

一日、午前午後の2回教えていますが、

それでもたくさんの方は受け入れられないので、

ラドマーニで施術を受けられている方限定とさせていただいています。

 

12月は変則で

12月19日(日)9時半~10時半

12月26日(日)10時~11時

の2回に分けることになりました。

それぞれ、残2名となっております。

(満席となりました! 12/13現在)

ご興味のある方は是非、お問い合わせくださいね!

 

黒瀬のヨガスタジオでは

毎日「骨盤調整ヨガ」のクラスがありますし、

他にもバンジースーパーフライやTRXなど面白いレッスンが受けられますよ!

スタジオ:Roots of Life | 一般社団法人ボディセンスインスティテュート (bodysence.jp)