妊娠しやすい身体づくり

お知らせ

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロンLa Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

「これからママになりたい女性の身体づくり~食事と鍼灸~」

というテーマでイベントを開催します。

7月5日(金) 11:00~13:30

風の薫り」さんにて・・・富山市藤の木台2-19

3,500円 (施設使用料・ランチ代を含む)

https://www.facebook.com/events/436685917109952/

 

既婚・未婚は問わず、将来子供を産みたいと考えている女性に聞いていただきたいお話をします。

私は東洋医学的なケアや、鍼灸によって、妊娠しやすい身体にしていくお話をします。

普段の生活では、女性の身体は様々なストレスにさらされています。

仕事の忙しさだったり、冷房の冷たさであったり、睡眠不足であったり・・・

ストレスはいろいろありますが、

これによって東洋医学でいう、身体の中の「気・血・水」のバランスが乱れてくるのです。

その乱れを放っておくと、身体の中に滞りができ、

その状態のまま妊活に入っても、なかなか子供を授からない、

ということになりがちです。

自分の体質をしっかりと把握し、日常生活でも良いバランスを取れるようにし、

不調に対してはご自宅でセルフ灸ができるようお教えします。

 

もう一人の講師として、

現役の看護師であり、分子整合医学美容食育協会認定指導員である、

草地 佑貴子さんにもお話していただきます。

妊娠しやすい身体づくりを支えるバランスの良い食事の重要性、

どんなものを、どのように摂取すればよいのかを、

丁寧に教えていただきます。

 

また身体に優しくバランスの取れたランチもご用意します♬

☆「寝かせ玄米」とも呼ばれる、発酵玄米ご飯

☆有機野菜をたくさん使った豚汁

☆有機野菜のお漬物

 

東洋医学では「医食同源」という言葉があります。

日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防しようとする考え方です。

身体は食べたものでできています。

今食べているものは、半年後の身体の細胞を作るためなのです。

 

半年前に、どんなものを食べていましたか?

健康な細胞ができるような食事をしていましたか?

 

あなたの細胞から、赤ちゃんはできるのですよ(*^-^*)

 

イベントへのお申し込みも、下記の連絡方法で承ります。

 

 

 

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします