妊娠しやすい身体づくりのために、筋力アップしましょう

健康

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

La Domaniには、様々な年代の女性がいらっしゃいます。

その中で、20代後半から40代の、妊娠を望む方もいらっしゃいます。

 

女性は冷え性の方が多いのですが、

冷え性は妊活には大敵です!

La Domaniに来られる妊活さんも、冷えには敏感で、

靴下はもちろん、スパッツやレッグウォーマーでしっかりとガードしている方がほとんどです。

しかし、冷えはガードするだけでは弱いんです。

積極的にアプローチしましょう!

 

車社会の弊害でしょうか。

富山では、妊活中に限らず運動不足の女性が多く見受けられます。

 

妊活といえば妊娠しやすい身体づくり。

身体を動かさないと、筋肉量が減ってきて熱を作り出す力が低下してきます。

それにより冷えが加速するのです。

 

また、身体を動かさないと身体が固くなってきて、

骨盤の動きが悪くなってきます。

はい、出産にも影響してきますよ~!

 

妊活のための運動とは、ジムで汗をいっぱいかいて筋肉モリモリにする必要はないのです。

日常生活の中で意識して正しい姿勢でウォーキングするとか、

とにかく身体を動かす意識を持つことが大切です。

 

身体を動かすことで、血の巡りもよくなり、

身体の冷えも改善していきますよ!

 

 

 

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。