いつまでも若々しくいるために、日々できること(ツボ編)

ツボ

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani の高嶋です。

なんとなんと、PCが使えなくなっております(^^;;

BitLockerというロックがかかってしまい、暗証番号を入力しないと立ち上がらない!Microsoftから暗号入手できず時間がかかりそうで、後回しにしてます。

と言うわけでこのところスマホからの投稿なので、多少読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします(*⁰▿⁰*)

さて、若々しくいるためには腎精チャージが必要で、前回はチャージできる食べ物についてお話ししました。

今日は、腎精チャージのツボ(経穴)についてお話しします(^^)

腎をパワーアップするツボは、内くるぶしの周りにあります。ここは腎のライン(経絡)の始まりの場所です。

太谿(たいけい)

内くるぶしとアキレス腱の間の凹みにあります。腎精チャージに必須のツボです♡

②照海(しょうかい)

内くるぶしの下にある凹みです。

耳の症状に効果あり!

涌泉(ゆうせん)

足の裏、ギュッと丸めたときにできる凹みです。

足裏全体のつま先から三分の一あたり。

「命の泉」が湧きます〜(o^^o)

腎兪(じんゆ)

ウエストラインの背骨から両側に指3本分外側。

命門(めいもん)

ウエストラインの背骨の上。

生命力アップー!

お風呂で、湯船に浸かりながら指圧するも良し、

せんねん灸をすえるのも良し🎵

アンチエイジングにはセルフケアが欠かせませんよ♡

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。