湿気で悪化する関節痛や神経痛には、身体の除湿が大事!

健康

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

2週間おきに定期的に来院されている膝痛の患者さん。

サロンの空きと、お仕事と、プライベートの用事との兼ね合いで、

1ヵ月近く日が空いてしまいました。

 

La Domani(ラ・ドマーニ)に通う前までは、

定期的に整形外科で膝に注射を打って、痛みをしのいでいたそうですが、

こちらで施術をするようになってからは、

ほとんど注射をすることがなくなっていました。

 

しかし、このところの湿気の多い気候と、こちらの施術が受けれなかったことで、痛みが再発してしまったとのこと。

慌てて施術を受けに来られました。

 

人間の身体は、湿気てくると熱をもつことがあります。

これを「湿熱」といいます。

 

身体が「湿熱」をもつと、

これまで潜んでいた関節痛や神経痛がむくむくと出てきます。

ただでさえ、湿気で身体が重くなっているのに、

痛みまで出てくると気が滅入りますよね・・・。

 

こんなときは、身体を除湿しましょう!

 

除湿をするには、

「利尿作用」

「整腸作用」

が大事です。

 

身体の中のいらない水を出すのは、汗・尿・大便です。

毒を排する力の強いゴボウや、除湿効果の高い豆類もお勧めです。

ゴボウは腎を強める役割もしてくれます。

 

また、運動して汗を流すことも良いのですが、

身体に痛みがあるうちは無理せず、負担の軽い運動にするか、

お風呂や温泉にしっかり浸かって汗をかきましょう(*^-^*)

 

梅雨明けまでもう少し?

早く夏がきてほしいものです。

 

 

 

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。