富山で出来るんです!精油抽出体験♡

アロマテラピー

富山県富山市にある、女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロンLa Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

昨日お話しした、クロモジの精油。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上市町を中心とした、立山山麓のクロモジの枝葉を原料としたものです。

少し前の話になりますが、

実際に精油を抽出している工場に見学に行ってきました。

 

集めたクロモジが倉庫に見上げるほどに山積み!

 

それを機械で細かく粉砕していくのですが、

なんと実際に体験させてもらいましたよ~(*’▽’)

 

もの凄い爆音を轟かせての作業なので、

防音のために耳当てをしています。

ものすごい威力で粉砕していきます!

 

この粉々になったものを、抽出機に入れ、蒸気で抽出する蒸留法で集めます。

クロモジは爽やかな甘みのある香りで、リラックス効果があります。

成分は、

リナロール作用:免疫調整・抗不安症・血圧効果

1,8シネオール作用:免疫調整・抗炎症・代謝促進

リモネン作用:抗炎症・強壮・うっ滞除去

α‐ピネン作用:森林浴効果・空気清浄・殺菌・抗炎症

ゲラニオール作用:抗菌・抗真菌・防虫・皮膚弾力回復!

カンフェン 作用:抗菌・殺菌・抗ウィルス・抗炎症

 

主成分が似ているローズウッドの精油も私の大好きな香りの一つですが、現在絶滅危惧種に指定されているので、手に入りにくく、またかなり高価になっています。

それに代わるものとして、これから大活躍してくれそうです♡

是非、サロンに香りを嗅ぎに来て下さい(^^♪

 

この時にお邪魔したアロマセレクトさんでは、

定期的に工場見学会をされています。

ご興味のある方は、ホームページを見てみてくださいね~!

見学した最後には、こんな特典も!

抽出後のまだ暖かい枝葉の中に足を突っ込み、温浴~(≧▽≦)

温かくって気持ちいいんです!

是非是非体験してみてくださいね~♪

 

☆Instagram(ユーザーネーム: la.domani)でも情報発信しています☆

フォローお願いします(*’▽’)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kljs47nkk8z2&utm_content=3i4nflv

 

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。