女性は要注意!膀胱炎!(´;ω;`)

ツボ

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

軽い膀胱炎に罹ってしまいました(^^;)

理由はわかっています。

最低7時間睡眠しなければならない身体なのに、睡眠不足が続き、

暖かくなったからといって仕事中に室内履きを脱いでいたのです。

 

え?そんなことで?

と思ったあなた!

気をつけてくださいね~!

 

膀胱炎とは、

排尿時に痛みがあり、尿意が近くなり、残尿感があります。

 

膀胱に雑菌が入ることが原因ですが、

体調が良ければ自分の免疫力で細菌に負けることはないのです。

しかし身体が疲労していたり、

睡眠不足だったり、

冷えが入ったり、と

免疫力が低下していると、細菌を撃退することができないのです。。。

 

完全に感染してしまった場合は、抗生物質を飲まなければいけなくなりますので、必ずお医者さんに行ってくださいね。

今回の私の場合は、かなり早期に気づいたので、お灸で対処しました。

 

使ったツボは、

三陰交(さんいんこう)・・・内くるぶしの中心から指幅4本分上がったところ

懸鐘(けんしょう)・・・外くるぶしの中心から指幅4本分上がったところ

湧泉(ゆうせん)・・・足の裏。つま先からかかとまでの約1/3のところにできるくぼみ

水道(すいどう)・・・お腹。おへそから指幅4本分下がり、そこから両脇へ指幅3本分ずれたところ

中極(ちゅうきょく)・・・お腹。身体の中心線上で、おへそから指幅5本分下がったところ

 

今回はせんねん灸を使いました。

自分でお腹にお灸をするのは久しぶり!

結構熱かった~(;’∀’)

患者さま皆、よく声も出さずに我慢していらっしゃるなぁ。。。

 

3日間連続でお灸をして、症状が治まりました!

しかし、お灸で完治するのは本当に初期のみです。

重症化すると腎盂腎炎になってしまうので、要注意ですよ~!!

 

そして、症状があるうちは、

酸味のあるものとコーヒーは厳禁です。

酷くなります。

検証済みです(^^;

 

 

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。