オンライン「親子ツボ健康法」講座をやってみて感じたこと

お知らせ

富山市の 女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン
La Domani(ラドマーニ)の高嶋です。

コロナウィルスによる自粛生活で、
対面でのイベントが自粛されてますね。

私が講師をする予定だった、
3月のサンフォルテでの「妊活さんのお灸講座」も中止となったり、
(あ、再開が決まったので、また後日お知らせします!)
サロンに施術にくることも自粛される方がいらっしゃったり・・・

せめて自宅でセルフケアをして頂きたいのに、
お伝えすることができない・・・。

わたし
みなさん、体調崩していないかな。大丈夫かなぁ~・・・

モヤモヤしていた私。

たまたま始めた勉強の師匠に、
ZOOMミーティングのやり方を教えてもらったんですね。

師匠
かなこさんも、これからどんどん人に発信していかないとですよ!

タイミングよく
ママスキーさんのオンラインサークルに講師に誘っていただき、

かなり躊躇しながらも(笑)
周りのみなさんに背中を押してもらいながら
何とか開催することができました☆彡

超アナログを自負している自分がこんなことできちゃうなんて!

わたし
苦手なことを頑張った自分の成長をほめてあげたい~(笑)

本日開催した講座の前に、
事前に2クラスのモニター講座を開き、
7組の親子さんに参加してもらったんですね。

皆さんから貴重なアドバイスや、
やってみた感想などを頂きましたよ~。

参加者さん
早速やってみました!こどもがとっても気に入ってます~!

という嬉しいご報告から

参加者さん
ここをこうした方がもっと伝わりやすいんじゃないかしら?

という、有り難いご意見まで。

もちろん、アドバイス頂いたことをすぐに修正し、
毎回、よりレベルアップした講座になってます♡

「親子ツボ健康法」は、
東洋医学の気の理論に基づき、
鍼灸施術で使う、気の通り道である「経絡」を使います。

経絡をさすって刺激をするのですが、
もちろん気になる症状に対してアプローチできるだけでなく、

お子さんの肌をやさしく刺激してあげることは
お子さんにとっても親御さんにとっても
心にとても良い効果をあたえてくれるんです。

是非、たくさんのご家庭でやっていただけたらな、と思います(^^♪

次回は、6月21日(日)9:00~9:30 です。
お申し込みはママスキーさんのサイトからお願いしますね(*’▽’)

親子でできる「ツボ健康法」|ラドマーニ

★お問い合わせ、ご予約はこちらから★