胃腸をよくすると元気が出ます!

ツボ

富山市の女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

「胃腸虚弱は万病のもと」

東洋医学では、胃腸のことを「脾胃(ひい)」といいます。

脾胃は、食べ物を消化吸収するだけでなく、

元気の源となる「気」を作り出し全身に巡らす、

といった働きをするとても重要な臓腑です。

 

◎食が細い

◎胃もたれがしやすい

◎食欲がない

◎下痢や腹痛をおこしやすい

このような症状がある胃腸が弱い人には、

☆痩せている

☆疲れやすい

☆冷え性である

☆夏バテしやすい

といった全身の症状を伴っていることが多いです。

脾胃がしっかりと働いてくれないと、身体全体に症状が現れるということなのです。

 

そんな場合、

胃腸を丈夫にするツボに鍼灸をすることで、

胃腸に関する様々な症状が改善させることができますよ~!(^^)!

 

胃腸虚弱の方によく使うツボは、

「中脘(ちゅうかん)」・・・みぞおちとおへそを結ぶラインの中間点
「天枢(てんすう)」・・・おへそから指幅3本分横に行ったところ
「足三里」・・・膝蓋骨のすぐ外側にあるくぼみから指幅4本分下がったところ

ご自宅でもせんねん灸などでセルフケアを続けることで、

虚弱体質を改善することができますよ(^_-)-☆

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします