8月5日(月)~8月17日(土)のご予約の空き情報

サロンの空き情報

女性の健康と美容のための鍼灸マッサージサロン La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

お盆が近くなり、

あちこちで地元の納涼祭や地蔵盆が行われています。

実は「地蔵盆」というのを、富山に来て初めて知りました。

6月末まで住んでいたところでも地蔵盆をやっていて、

近所のお地蔵さんをきれいにして、お花やお供えで飾り、

子供たちがお菓子を食べたり花火をしたりしていました。

 

「地蔵盆」は京都が発祥で、主に近畿地方の行事だそうです。

北陸地方や新潟、長野あたりまで広がりましたが、東海や関東には定着しなかったとか。

関東出身の私が知らなかったのも、当たり前ですね。

 

「地蔵盆」の主役は子供たちなんですね。

お地蔵さまは、地獄の鬼から子供を救う「子供の守護神」とされているそうです。

最近では少子化で子供が少なくなったため、

地蔵盆をやらなくなったり、高齢者だけでやっていたりするところもあるそうです。

昔ながらの風習や地域のこういう活動って、残していってほしいですよね。

 

さて、今後2週間のご予約の空き情報をお知らせいたします。

8月7日(水) 10時半  15時

8月9日(金) 9時  10時半

8月14日(水) 9時  13時  15時

8月16日(金) 13時  15時

8月17日(土) 9時  11時

 

ご都合の合う方、是非ご連絡くださいね(*^-^*)

上記の日時以外をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

夕方~夜の時間帯もご相談に応じます♬

 

 

 

 

LINE@では、ご予約の空き情報や、お得なキャンペーンなど配信しています。

さらにLINE@からご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFF!

是非ご登録ください!

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE@

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。