コロナウィルス予防に効果的なツボに施術します

お知らせ

富山県富山市にある 女性の健康と美容をサポートする鍼灸マッサージサロン

La Domani(ラ・ドマーニ)の高嶋です。

 

「中国ではコロナウィルスに罹患した患者の87%が鍼・漢方治療を利用」

という記事がアップされました。

https://acu.amgc.jp/acupuncture_news/coronavirus

 

現在流行中のコロナウィルスには、未だ有効な薬やワクチンが見つかっていません。

中国では、コロナウィルスに罹患した患者の87%が鍼と漢方薬の治療を受け、

9割以上が効果があったというレポートを出しているそうです。

 

北京保健委員会は、この治療を受けている患者の合計有効率は、

92%であると発表しています。

 

この記事の中で、コロナウィルス予防期に効果的なツボを紹介しています。

予防期には主に「気の働きを上げる」ことを重視します。

使われるツボは3つのグループにわかれています。

その方の元々の体質や、その時の体調によって、使用するグループが変わってくるのでしょう。

 

グループ1:風門 肺兪 脾兪

グループ2:合谷 曲池 尺沢 魚際

グループ3:気海 足三里 三陰交

 

他にも、その時の症状によって追加されるツボがありますが、

基本は上記のツボになります。

 

ラドマーニでは、サービスとして、

当面すべての患者さまにこれらのツボを追加で施術させていただきます。

もちろん、追加料金は発生しません。

 

コロナウィルスに負けないためには、

①手洗い

②免疫力を上げる

が大切です。

免疫力を上げるには、栄養たっぷりの食事、睡眠は欠かせません。

そして、上でも書いているように「気の働きを上げる」ことも大切です。

でも、自粛や先々の不安などで、どうしても気持ちが落ち込みがち。。。

そうすると、身体を守るバリヤーの働きをする「気の働き」が下がってしまうのです。

 

そんな時には、

是非、鍼灸のパワーで気の働きを上げ、

感染しにくい身体づくりをしていきましょう!

 

インスタグラムでも、身体に良い情報をアップしています。

是非フォローしてくださいね(*’▽’)

https://www.instagram.com/la.domani/

 

 

LINE公式アカウントからご予約いただきますと、初回に限り全メニュー10%OFFとなります♫

是非ご登録くださいね☆

宜しくお願いします(╹◡╹)

友だち追加

【La Domaniのご予約方法】
①LINE公式アカウント

②メール
salon@la-domani.com

確認にお時間がかかる場合があります。

③電話
090-3763-9309
施術中や往診時はお電話に出れませんので、メッセージを残してください。後ほどこちらからご連絡いたします。